月と海

戯言も書けば文学

やりたい事、なりたい姿

最近、どういう人生を歩いていきたいのか考える。28年生きてきて今、思うこと。

 

・感情はいつも鮮やかでありたい。

・自分の心に素直でありたい。

・音楽を奏でていたい。

・本の中に埋もれている素敵な言葉をたくさん心に取り込みたい。

・朝早起きしてゆっくりコーヒーを淹れたい。

・時間の流れがゆっくりになる一時を大事にしたい。

・健康な食生活を送りたいし、大事な人には同じように健康な食生活を贈りたい。

・チャンスを掴めるよう常に準備をしておきたい。

・何かに期待しない。

・いつでも宇宙を感じていたい。

・一生を通して真摯に向き合いたいと思えるコンテンツを見つけたい。

 

年齢にとらわれがちな人間生活だけど、歳って生まれて何年経ったかのカウントでしかないよな。生まれてから現在までで人間がどれほど深まっているのかは、十人十色。逆に出汁の薄い味噌汁人生だったとしても、自分が濃くしたいと思った瞬間からいくらでも深められる。

 

今の自分の心がGOと言ったらGO。それに対して、早いとか遅いとかはない。今から大学に行こうが新しい楽器を始めようが、自分は何者とも比べようのない唯一である以上、比較することで生まれる「早い」「遅い」という表現は不適切。いつでも心の赴くままでよくて、それが私の人生のon time。